前のページへ 2023年 1月 次のページへ


2023年 1月25日(水)


鶴見区の「咲くやこの花館」の巨大温室で、健気に咲く花や巨大な
サボテン、珍しい植物等々を楽しんできました。。


入館の僅か一歩、早々にカメラのレンズが真っ白になるほど水気を
たっぷり含んだあったか~い世界。

身体も慣れるてくるとダウンコートの下は薄っすら汗をかく程です。




こけ展も開催されていたので、こけファンも嬉しい様子。


ジプリファンも嬉しい~ ( *´艸`)


お!今年にぴったりのこけを発見!
小さな小さなうさぎさんです。


それにしても10年に一度の最強寒波って・・・。
今が一年で一番寒い、寒さの底ってところでしょうか。
皆様、お風邪などお召しになりませんよう、一層ご自愛くださいませ。

今日も良い一日を!




2023年 1月12日(木)


今年も池田市の呉羽神社の「えべっさん」にお詣りに行きました。
関西では、年始のイベントのような盛り上がりをみせる神事です。


1月10日は、110番の日でもあり、大阪府警のキャラクター
フーくん、ケーちゃんもご登場。


フーくん、ケーちゃんとは初めまして、だったので手を振ったら
大きく手を振ってくれ、ちょっぴり恥ずかしくなりました。


福熊手は福をかき集め、福箕は福や運をすくいとり、福の神である
えびす様に、開運招福、商売繁盛をお祈りいたします。


もちろん、皆様の分もです!
福はみんなで分かち合った方がより大きな福になります。

良い福が世界中に巡りますように。




前のページへ 2023年 1月 次のページへ