前のページへ 2022年10月 次のページへ


2022年10月17日(月)


本店のある豊能町高山は、高山右近生誕の地として広く知られていています。
15日(土)「高山右近フェスタ」が開催され、仕事終わりに寄ってみました。

流行り病のせいで、神事やイベントには遠のいていた昨今、人の笑い声って
やはり心が躍りますよね。
昼間には、和太鼓や津軽三味線の演奏、よさこい鳴子おどり、子供神輿巡行や
キッズダンス、ジビエグルメ販売、キッチンカー等々、大変賑わったようです。

夕方17時50分からは、住吉神社、棚田の上でドローンショー。

高山右近に因んでの十字架 (豊能町は「高山右近様」推し!)


おっ!ネズミの国の人気者


ではなく、なんと! 豊能町のキャラクター
とよのん


お、おにぎり! 新米かっ~  おなか減るよ~

秋の実りをみんなで祝って笑いあえる幸せ。
大切にしたい時間です。




2022年10月 5日(水)


昨日まで真夏のような暑さだったのに、今日からは一転して秋。
涼しい、いや、ちょっと寒いです・・・。

天気予報で「一気に秋になりますので、長袖、羽織ものを~」
と言われていましたが、あまりの暑さに毛糸っぽいもの見たくない。  
衣替えは明日へ明日へ、と後回し。
そして、今日もワタクシは半袖です (遠い目)


心機一転、秋仕様、冬支度など(ちょっと慌てて) 頑張ります~
季節の移ろいを感じつつ、実りの秋を楽しんでいこう!

皆様、今日も良い一日を!





前のページへ 2022年10月 次のページへ