前のページへ 2022年 9月 次のページへ


2022年 9月28日(水)


神戸三宮近く、去年10月にオープンした劇場型アクアリウム
「a’toa(アトア)」に初めて行ってきました。


刻々と変化する光と音、デジタルアートの演出で今までにない
水族館でした。
イルカショーとかアシカショーはありませんが、新しい。

 


プロジェクションマッピングの効果で幻想的な空間、若い世代には
とても大切な「映え」もあります。

 


映像とサウンドと光って、無限の可能性を秘めていて、これからも
いろんなシーンで使われていくのだろうと感じます。

 


屋上のご飯待ちのペンギンと昼寝しているカピバラ(←大きい!)

 


全身脱力~~~な寝相に結構癒されました。

皆様、今日も良い一日を! そしてお昼寝を!





2022年 9月17日(土)


京都府南丹市の美山かやぶきの里。
風にそよぐ一面に咲く蕎麦の花を見て、久しぶりにほっこり
してきました。


新蕎麦は食べた時は、風味豊か、最高の香りなのですが、
蕎麦の可憐な白い花、花の香りは独特・・・(@_@)・・・。


山々に囲まれたかやぶき屋根のこの景色、なぜか懐かしい気持ちに
なりました。

維持するのは大変なんじゃないかな‥とも思いますが、ずっとずっと
残しておいてほしい日本の風景です。

 


雪化粧の美山もいいよ~とお話ししてくださったので、また時期を
変えて出かけてみたいです。

 


帰りは、近くの日吉ダムと、道の駅「スプリングスひよし」に
お邪魔しました。
野菜やお土産はもちろん、キャンプ場や温泉プール、天然温泉、足湯
などの設備がありましたよ。

この日は、昼間は大変暑かったのですが、もう秋なんですね・・
皆様、季節の変わり目、夏のお疲れが出ませんようご自愛くださいませ。

今日も良い一日を!





前のページへ 2022年 9月 次のページへ