前のページへ 2021年12月 次のページへ


2022年へ


今年も残すところわずかとなり、何かとお忙しいことと存じます。
只今、工場や事務所の大掃除をし、気持ちよく年が越せるように
皆で力を合わせているところです。

今年一年、皆様の温かいお心に支えられ、また、いろいろなお話を
聞かせていただくことで、人生の深い学びを頂戴する事ができました。
本当にありがとうございました。


皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしますとともに、さらに
神仏のご加護がたくさんたくさんありますように。
みんなが幸せで明るい笑顔いっぱいの陽気な年になるように
願っております。

新年は、1月8日(土)より、営業いたします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。





2021年12月24日(金)


コロナ禍でこの2年間、イベントも控えめだったので寂しい。
少しでも子供たちにクリスマスを楽しんでもらおうと、地元で、
クリスマススタンプラリーを行いました。

豪華景品を用意し、子供たちにスタンプカードを持ってもらい
町内各所へサンタクロースに扮したおじさん達?に、スタンプを
押していってもらいます。




当日は寒い中、約120名もの子供たちが参加してくれました。

私も人生初サンタクロースになり、はじめは照れくさいものの
なりきることは、大切です。

「あれ、サンタさんもスマホ見るんだ~」
「・・・最近はな、見んねん」

子供たちに笑顔と元気をたくさんもらいました。

  


1日中サンタクロースに扮すると、結構癖になることがわかり
ました(笑)

Merry Christmas 🎄






2021年12月 8日(水)


久しぶりに神戸、北野異人館を散策してきました。
見晴らしの良い高台に建つ、異国の雰囲気のお洒落な洋館。
前に来たのはいつだったかな・・・。

昔からお金持ちのお家は高台に多いけれど、住むには平地の方が
お勧めかも・・こ、この坂は・・・・(‘Д’)ゼイゼイ




うろこの館には、今年米大リーグで大活躍の二刀流のヒーロー
大谷翔平選手の顔シャツを着たサンタさんが飾られていて、
よく見たら、五輪マークや注射器なんかも。


部屋には、一つ一つが手が込んで、おそらく高級な調度品。

 


庭には、ギリシャ神話に出てくる「カリドンの猪」のブロンズ像。
鼻に触ると幸運が訪れるそうですよ。

ハイ♪ 画面越しでどうぞ (@^^)/ スリスリ


寒さも本格的になってきました。
まだ冬は始まったばかり。
皆様、楽しくて穏やかな季節となりますように。





前のページへ 2021年12月 次のページへ