前のページへ 2021年6月 次のページへ


2021年 6月25日(金)



梅雨の晴れ間、淡路島までドライブに。
洲本市の「あわじ花山水」の紫陽花を楽しんできました。


個人経営のあじさい園で、ほとんどが手作り。
「ようこそ ようこそ」
っていうおもてなしの心の声が聞こえてきそう。


ほっこりします (#^.^#)

 


花も山も海も、いい景色って人間には必要不可欠。
日常とはちょっと違う時間が、心の栄養、潤いになりますね。 


そして、紫陽花で癒された後は、近くの洲本城跡に立ち寄りました。
ひんやりする空気が気持ち良い。


石垣・・・。
今こんな工事したら、どのくらいかかる?とか脳内で工程を考えて。
・・・そんな楽しみ方もあるんです(笑)


このところ蒸し暑かったり、夜は冷えたり、天候不順の時節柄、
皆様、体調を崩されませぬよう、より一層ご自愛くださいませ。


ああ、海が気持ちいい!
今日も良い一日を! 






2021年 6月12日(土)


梅雨お見舞い申し上げます。

今のところ夜はまだ凌ぎやすいけど、昼間は30℃越え!
ふぅ~、暑くなってきましたね。

これからグングンと気温が上がります。
運動したり、時に休息、そして栄養と睡眠を十分に摂って
体力をつけて暑さを乗り切りましょう。

この時期のお墓参りは、日焼けや熱中症、傘のお忘れ物にも
ご注意くださいませ。


田んぼのオタマジャクシ 
雨は大歓迎かも (゜゜)~
カエルの合唱ももうすぐです。 






前のページへ 2021年6月 次のページへ