前のページへ 2021年5月 次のページへ



2021年 5月25日(火)


5月16日、近畿地方では観測史上最も早い梅雨入りと
なりました。
誰もが初体験 ( ゜Д゜)

爽やかな季節のはずが雨模様でびっくりびっくりです。 
職人さんたちも調子が狂います。現場も遅れぎみ・・・。
冬布団やカーペット、冬の服など、スッキリしたいのに
今一つグズグズして少し落ち着かないワタクシです。


梅雨の晴れ間が貴重です。
太陽の日差しを有難く受け止めて、明るくいきましょう!

明るい笑顔に勝るものなし!
恵みの雨となりますように。





2021年 5月 7日(金)


例年なら軽やかな半袖に変わってる時期ですが、今年は雨と
肌寒いまだ長袖の5月のスタートとなりました。

大型連休が終わり、人出も少なかろうと三田の青原山永澤寺
(ようたくじ)にお詣りに行きました。
お寺は、難しい澤の方、永澤寺でようたくじ、地名は簡単な沢、
永沢寺と書いてえいたくじと読みます。

 


関西花の寺二十五ケ所霊場第十一番札所でもあり、花菖蒲、
牡丹、水芭蕉など美しい花が楽しめます。
また、お蕎麦も有名で、ちょいちょいお邪魔しています。

門前の花しょうぶ園の牡丹と花のじゅうたんを見てまいりました。

 


芝桜は終わりかけでしたので、圧巻の「ピンクのじゅうたん」は
来年のお楽しみ。
芝桜に可愛いお嬢さんたちがポーズをとっていました。

 


わっ! あの有名な魔女のおばあさんもいたさ!


外は、山々の緑、初夏の風。
ほんの束の間ですが、花々に癒されました。
コロナの影響で色々大変だとは思いますが、もうしばらくです。


皆様、良い一日をお過ごしください。






前のページへ 2021年5月 次のページへ