前のページへ 2020年9月 次のページへ



2020年 9月20日(日)


最高気温38℃の発熱のような暑さに見舞われていた夏の身体が、今日は27℃
なんだかとても涼しく、肌感覚でどこかさみしくも感じます。

先日、午後から雨予報なのに、ふと思いついて淡路島にドライブに行ってきました。


花さじきで赤や青のサルビアの広い景色を見ていたら、ふらっと何処かに行くって
本当に久しぶり、なんて楽しいんだろう。

草刈りや花の手入れをしている人、駐車場の工事の人、お店の人達が気を使いながら
懸命に働いていて、それも愛しい。
それとは逆に草を食む牛の、の~んびりにも気持ちがくつろぐ。


世間をざわつかせている流行病になってから、考えさせられることが多くなりました。
何気ない人の思いやりにも胸が熱くなることがあります。

家族や友達とふらっと食べたいものを食べに行ったり、ふらっと映画館に入ったり
できる生活が本当にかけがえのないものであり、春のワクワクや夏のウキウキ感が
ないまま季節が移り変わってしまうのは、哀しい・・・。

実りのある秋になるように、今を大切にしていこうと思います。


では、皆様、素敵な秋になりますように、今日も良い一日を ♪





前のページへ 2020年9月 次のページへ