前のページへ 2020年3月 次のページへ



2020年 3月 17日(火)


先日、和泉リサイクル環境公園に立ち寄りました。
一面に咲く紫色の紫菜花と菜花の黄色のコントラストがとても綺麗でした。

やっぱり、心躍る春ですね~
野外の広いところって体が伸び伸び、気持ちも晴れ晴れとしてきます。


菜の花の黄色、元気が湧いてきます。
ラッパ水仙、チューリップとバラも植えられていました。
出番はもうすぐ、これからも楽しみです。

日本全体で自粛ムードが漂ってます、それも大事ですが、活動も大事です。
たくさんの人が集まる室内であれば、足を踏み入れることに少し抵抗を感じる
ことも多いと思いますが、こんな時こそ気分転換しながら、あまり不安にならずに
冷静にみんなで乗り切って行きましょう。


春のお彼岸、皆様が気持ち良くお参りができますように。




2020年 3月 3日(火)


毎日あちこちで、新型コロナウィルス感染の話題で持ち切りです。
予防としては、石鹸を使ったこまめな手の洗浄、うがい、室内の換気、
マスク着用、バランスの良い食事、睡眠、適度な運動や笑うことで免疫力を
上げる等です。

今までも風邪などの予防として、当たり前に言われてきたことばかりです。

花粉症なのでマスクも買いたいのですが、売り切れ状態が続いています。
ティッシュペーパーもマスクもいつも以上に大切に使ってます。

製品が作られ、運ばれ、販売されて、快適に生活できるって本当に有り難い。
医療、学校、交通、介護、商店、サービス、イベント関係など、あらゆる面で、
誰かが私たちを支えてくれていたことをあらためて実感、有難うございます。

早期終息となり、日常が戻りますように。

先日、寒緋桜を見て、春を感じてきました。
やっぱり春らしいことを春にしないとね~。


メジロが、密を吸いに来ました。
すばしっこい動きも可愛いです。


皆様、良い春をお過ごしください。





前のページへ 2020年3月 次のページへ