前のページへ 2024年 4月 次のページへ


2024年 4月26日(金)


久しぶりに友人と串カツを堪能しに行ってました。
海外からのお客様がたくさんいて、大阪弁を話す自分たちの
方が珍客に思えてきます。


食べながら、おしゃべりってあっという間に時間が経つ。
まだ、半分も話せていない・・・(遠い目)
が、長居は禁物、お店にも迷惑、そこは了承してるので、
2次会、3次会の甘いものまで。

まだ、話したりない気もしないではない、大変お元気な
ワタクシたちでした。

もうすぐ、大型連休ですね~
ご旅行とかバーベキューとか、案外、ご自宅でまったりを
満喫されるのかもしれませんね。

当方は、祝日も営業です。お待ちしております。





2024年 4月 5日(金)


滋賀県大津市、天台寺門宗の総本山「長等山(ながらさん)園城寺(おんじょうじ)」
通称、三井寺(みいでら)の夜桜見学に行きました。


日本四箇大寺の一つといわれ、古い歴史と国宝、文化財が豊富です。
三井寺の観音堂は、西国三十三所観音霊場の第十四番札所、
近江西国三十三観音、第五番札所
びわ湖百八霊場、第六札所にもなっています。








おっ!三井寺のキャラクターが手を振っている~


「みいくん」かな?「みついくん」かな?
武蔵坊弁慶の鐘にちなんで、「べんべん」というお名前だそう。
握手してもらった♡ ・・・予期せぬ出会いに喜びもひとしお。

桜を見ると、新学期、新生活、新スタートの気分になりますね。
さあ、我々も新しい気持ちで、かんばっていきましょう。

皆様、今日も良い一日を!
美しい桜を目いっぱい楽しんでくださいね~






前のページへ 2024年 4月 次のページへ