前のページへ 2021年9月 次のページへ


2021年 9月20日(月)


三重県の友人から秋の便りが届きました。

毎年早生みかんと柿を頂くのですが、柿は長雨で落ちてしまって
今回は新種のみかんのみとの事(えっと、みかんの名前を忘れてしまいました)

見た目が青くてイメージで酸っぱそうですが、薄い皮をむくと香りが部屋中に
ふわ~っと立って、口に入れると果汁がぶしゃー!!
フレッシュな果汁がジュワ~っとあふれて甘い。
美味し~い!


ふふふ (^^)/〇  指先が、すごくいい匂いです。

「ビタミンCをたっぷりとってみんな風邪ひかんようにネ」という電話の声で
さらに嬉しくなりました。

みんななんやかんやあるけど、頑張っている・・・。
ありがとう、味わっていただくよ!そして、良い秋にしたい!

皆様も良い秋を♪ 良いお彼岸を♪ そして、良い一日を♪





2021年 9月15日(水)


西国三十三ケ所観音霊場の第十五番札所の「新那智山 観音寺」
通称、今熊野観音寺(いまくまのかんのんじ)にお詣りに行きました。


「頭の観音様」ともよばれ、頭痛封じ・ぼけ封じ、知恵を授ける等
ご利益があるそうです。


清少納言の実家と晩年のお住まいがこの近くにあったそうで、紅葉の
季節の散策や春の花を愛でながらお詣りされたのかと思うと楽しいですね。

静かな佇まいと緑に囲まれた境内は、目にも優しく心も休まります。


十一面観世音菩薩様に世界中の悪病消除、病気平癒を祈念申し上げます。

皆様、今日も穏やかな良い一日をお過ごしください。






前のページへ 2021年9月 次のページへ