前のページへ 2020年6月 次のページへ



2020年 6月25日(木)


雨の合間に、池田城公園の百合を見てまいりました。
サ~っと吹く朝の風に、白い百合がとても清々しく上品でした。


公園も手入れが行き届き、こちらの気分もスッと軽くなりました。


ぼんやりと池を見るのも好きです。


蒸し暑さと時には梅雨冷で体調の調整が難しい時期ですね。
夏風邪などお召しになりませんように。

では、今日も良い一日を♪






2020年 6月15日(月)


梅雨お見舞い申し上げます。

水を含んで北摂の山々の緑が濃く、生き生きとしています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


日に日に蒸し暑くなってきましたが、さらにマスク着用で暑さも増し増しに。
暑さにまだ身体も慣れていないようで、だるみ成分(そんな成分あるのか)が
じゅわっと出てきそう・・や~ねぇ

そんな梅雨時のだるみ対策、疲労回復には、ワタクシは梅干しをお勧めします。

梅干って食中毒や風邪の予防、血液サラサラ、高血圧抑制などなど身体に良い
凄いパワーがあるそうですよ。
すっぱいところが美味しくて、食欲も増し増しです (*´з`)スッパ~

コロナウィルスとの共存で不自由な生活が続いていますが、脱水、熱中症など
暑さにも十分にお気を付けください。

恵みの雨を願い、今日も良い一日を (^^)/





前のページへ 2020年6月 次のページへ