前のページへ 2020年1月 次のページへ



2020年 1月20日(月)


神戸港震災メモリアルパークに行ってきました。
阪神・淡路大震災で被害を受けたメリケン波止場の一部 (岸壁60m) を当時のままの状態で
保存し、見学できるように整備された公園です。


大震災から25年、1月17日は、慰霊のセレモニーや特別番組がテレビで放送されていました。

怖さで凝視できないような、しっかりと見なくてはいけないような、本当に申し訳ない・・・
誰に、何に謝っていいるのかわからないけど、ぐぐぐっと何かが胸に詰まって苦しくなりました。
忘れてはいけないし、前に進むために、これからのために、目をそらさない強さをもっと身に
つけていきたいです。


近年、日本を含む世界中のあちらこちらで、大きな災害が頻繁に発生しています。
備蓄用品、防災グッズの再点検をしようと改めて思います。
「天災は忘れたころにやってくる。」
日々、忘れないようにして、元気に頑張りましょう。

そして、毎日を楽しむことも大切ですね。
リラックス&エンジョイ!

皆様、今日も良い一日をお過ごしください。





2020年 1月11日(土)


皆様、お正月は、ゆっくりできましたか?
年末から三が日、ずっとお仕事の方も、帰省する家族のためにご馳走を
作りまくってお正月が過ぎた・・方も、有難うございます!お疲れさまです。

一月は、とにもかくにも一年の始まり。
新たな真っ白な状態でスタートを切ってかんばってまいります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、10日は、池田市、呉服神社の「えべっさん」にお詣りに行きました。


健康長寿・家業繁栄・文化・経済・手芸の上達、特に服飾関係のお仕事に
ご利益があるそうです。

福餅を撒いてくださる時間帯に運よく着いたので、早くも幸運が!?


福餅 ( *´艸`)
焼いて食べちゃう?またもお雑煮に?お善哉もええね~と、想像しつつも
かなりの激戦だったので、他の方々にお譲りました・・・。

商売繁盛で笹持ってこい♪

 


福娘さんが軽やかな舞を披露してくれました。

日本のみならず、世界でも経済が回り、全ての人が豊かになりますように!
共に幸運をつかんでいきましょう。

 


そして、えべっさんに背中を後押していだたきましょう (´▽`*) グイグイッ

皆様、どっさり良い福を!


 





前のページへ 2020年1月 次のページへ