前のページへ 2023年 5月 次のページへ


2023年 5月25日(木)


融通念仏宗の総本山「大念仏寺」にお詣りに行ってきました。


大阪市指定有形文化財であり、大阪府下最大の木造建築、本堂の
改修工事が始まったところです。

 

 


広い境内、大きなお堂、そしてクスノキもド~ンと迫力満点でした。

仁王様の決めポーズと後ろ姿に~ワオ(≧▽≦)/ キュンキュ~ン

 


すごくお小さいの!


「一人の念仏が一切人に及ぼし、一切人の念仏が我われ一人に納まる」

奥が深い・・・。

自分が元気で、その元気が相手に伝わって、相手がますます元気になり、
その元気が自分に廻る。ってことで今日はいいかな?
 (・・・浅くってすみません)

さあ、宿題だ。各自、深く考えてみましょう。
では、皆様、今日も素敵な良い一日を。




2023年 5月10日(水)


雨降りの滝で有名な岸和田市の意賀美神社(おがみじんじゃ)に
お詣りに行ってきました。




雨乞いには、霊験あらたかだそうです。
元慶8年(884年)にも大旱魃があり、菅原道真公が祈雨し、
雨を降らせ「雨降り大明神」と呼ばれるように。


鎮守の森の中、滝の音、流れる水の音も心地良くて、
ちょっとしたハイキングです。


ジブリのアニメーション映画に出てきそうな石像に遭遇。
お不動さんだ  カワ(・∀・)イイ!! 

後から判りましたが、参道は西参道、北参道とあるようです。




こちらは、北参道。
西参道とは、雰囲気が違い、鳥居を出たらまた別世界。
いつもの世界に戻ってきた感じでした。

では、皆様、今日も素敵な一日を (^^)/
新緑の爽やかな初夏をお楽しみください。






前のページへ 2023年 5月 次のページへ